飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

立岩地区敬老会

ここ数日、良い天気が続きますね。そんな中、立岩地区敬老会にお招き頂きお邪魔しました。あれ?ちょっと少なくなったかな?」と思い、公民館の方にお聞きすると、「年々参加者が多くなってきていることもあり、今年は77歳以上の方をお招きしたんですよ」とのこと。思わず納得してしまいました。
公民館連絡協議会の皆様、民生委員協議会の皆様他、地域の企業も含め様々な方々のご協力で運営されている今日の敬老会、皆様のお元気な様子を見せて頂き嬉しく思いました。

その後、県民文化祭のオープニングイベントと飯塚どんたく宿場祭りのためにコスモスコモンへ。ここでも多くの方の笑顔に出会え感謝です。