飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

すごい雨・・・でも水泳教室始まります。

今日は、昨日に続き、朝からすごい雨。子どもを保育園に送っていくときも遠賀川の水位は中之島がなくなりそうなくらい。そして保育園に送った帰りは更に上昇!両岸の河川敷まで水が上がりつつありました。でも、ニュースを見てたら筑後川の方が、さらにすごい状況でしたね。ま、これで水不足もかなり解消されたみたいで、ちょっとよかったかも。

そんな大雨で始まった7月ですが、毎年恒例の水泳教室が今年も始まりました。

この水泳教室は、「筑豊水泳教室」と言って、嘉穂高校水泳部の大先輩方が始めたもの。前の市民プールであっていて、市民プールが吉北に移転して以来は、伊岐須小学校で開催している由緒正しき?ものです。

その歴史、なんと40年以上!

私も、高校3年生からお手伝いし始めて、今年で26年目?年取るはずですね!お腹もでるはず?

そんな水泳教室ですが、今年も、伊岐須小学校をお借りして、原則毎週月・水・金の週三回、夕方5時半から7時まで、小学生、中学生、幼稚園・保育園の年中以上の子どもさんを対象に、行っています。会費は、入会金(保険等)4千円、月会費4千円です。ご興味のある方、どうぞお気軽にお問い合わせください。(江口メール kawasaki1@mx7.tiki.ne.jp 江口ファックス 0948-24-9196)ご希望の方には詳細をメール若しくはファックスいたします。

ただ、私たちはあくまで水泳。競泳をお望みの方はお近くのスイミングスクールへどうぞ♪
また、私たち筑豊水泳教室では、コーチをして頂ける方も募集中♪コチラもヨロシクです♪