飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

朝立ち。そして阿久根市長

朝立ち


先週から始めた朝立ち。今日は、飯塚市役所前の201号線です。小雨がぱらついており、ちょっと寒かったですね。写真は妻です。7時から8時半までやっているのですが、最後は雨も強くなり始め、3分ほど早めに店じまい。明日は、幸袋モスバーガー前の交差点に立つ予定です。お近くをお通りの方、手振って下さいね♪そんな応援が嬉しいんです。ハイ。

さて、今日の西日本新聞の一面も阿久根市長ネタです。これだけの情報発信力というのもある意味すごいかもとも思いながら。。。でも市民の方がやっぱり常識有りですね。給与の官民格差に対してなんとかならんのかという気持ちもこれは自然かつ当たり前な気持ち。そして、議会への出席拒否や裁判の結果の無視についてのそりゃなんぼなんでもいかんやろという気持ちも常識で考えれば当たり前。

当たり前のことを当たり前にやる。その事が難しいと言う人もいるけど、難しいと思っているだけかもしれない。まずは、やろうという気持ちが大切だと強く思います。当たり前の市政を創るため、4月の大きなチャンスをつかみたいと思っています。ぜひご支援お願いします。慢性的に人手不足のえぐち徹後援会事務所は、皆様のご協力ご支援をいつでもお待ちしています。m(_ _)m