飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

雛のまつりと永楽善哉。

信金本店


昨日は、家族三人で、筑前いいづか雛(ひいな)のまつりへ。土曜日にもちょっとだけ見たけど、なにせあの天気!寒すぎてギブアップしたのでリベンジです♪

最初は、80周年を迎えた嘉穂劇場へ。今、嘉穂劇場では、雛のまつりの展示とともに80周年の記念展示中です。数々の展示を見ながら、「そういや、松田聖子見に行ったなあ」なんて昔を思い出しました。

その後は、雛のまつりの会場巡り。昭和通りの会場を見て、母からお茶券をもらっていたので、信金本店のお茶席へ。信金本店は今年も雛のまつりの会場になっていて、おひな様の展示の他、昨日は琴の生演奏もあっていました!
そして、お茶席は、週末を中心に行っているみたい。そして昨日は、母の先生、そしてお弟子さんが当番でお茶を入れて下さいました。
その中には、同級生の○○さんの姿も♪

みなさん、美味しいお茶ありがとうございましたm(_ _)m
また、信金では写真も撮ってプリントして下さいました。どこの会場でもそうですが、おもてなしの心遣いに感謝です。

忘れちゃいけない、お昼ご飯は、同級生のお父さんお母さんの店、永楽善哉へ。
インディアンカレーでお腹いっぱいです♪