飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

大地震発生。何ができるのか、まずは動こう。賛同者集まれ!

昨日、新飯塚地区の皆様にご挨拶に回らせていただいている中、関東・東北地方で本当に大きな地震が起きていた。東北地方太平洋沖地震だ。途中の事務所でテレビのニュースを少し見せて頂いたが、それから行く先々でその話が出てきた。

その中で、2003年の水害のことも話題に。あの時、飯塚は他の地域の多くの方々に支えていただいたおかげで、今の飯塚がある。

さて、今回、飯塚として何ができるんだろうか。もちろん行政としても動きはあるだろうと思うが、行政でできないこともいっぱいある。その行政でできないことをやるのは市民だ。その一環として支援物資を送る手助けができないだろうかなどと考えている。

まずは、個人として動こう。とりあえず、飯塚近辺の方で、何らかの形で被災地へのサポートを行うことに賛同頂ける方の思いをつなげ形にしていきたいと思う。
なので冷やかしはお断り。以下の点を明記の上、エグチ(support@eguchi-tohru.com)宛メールを下さい。

あなたのお名前:
連絡先:
あなたにできること: