飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

原発に関する説明会 in 飯塚

ちょっと気になる説明会のお知らせを頂きましたので、転載します。

「今日はお知らせです。
九電飯塚営業所に申し入れに2回ほど行きました。
そのときに「原発に詳しい方を呼んで説明会をしてもらえませんか」とお願いしてましたら 昨日電話があって
 ●4月13日(水)11:00〜
 ●九電飯塚営業所(飯塚病院の前)
でということになりました。
私達がチェルノブイリ原発事故のあと「原発やめて」という声をあげて活動開始したのが25年前。こども達の未来がどうなるのだろうと不安でした。もう私の目の黒いうちは事故なんてないのかなと、この頃原発から遠ざかっていたことに胸が痛みます。
 東北の人々、とくに福島の人達のことを思うと 苦しくなってきます。出来ることをやるしかないのですが、若いお母さんたちにいろいろ知ってもらえたらと思いお知らせした次第です。 
 周りの方にもお伝えください。  ○○」

開催も明日と差し迫っていますが、原発問題は皆様気にしておられることでしょう。飯塚も玄海原発から80km程度。
気になる方、良いチャンスです。行ってみませんか。