飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

1週間、おやすみなさいm(_ _)m。その間、選挙ガンバリマス!

そう、明日から、市議会議員選挙が始まります。
私えぐち徹も、飯塚選挙区で立候補の予定。今日まで、準備に追われていました。(今も追われています・・・)

再度、政治の世界で頑張ることを宣言して、ツイッターやブログ、フェイスブックで色んな思いを書いてきましたが、明日17日から1週間の間、しばしお休みです。というのも、公職選挙法で、現在はネットでの選挙活動は禁止されているからです。

確かに、前阿久根市長など、選挙期間中でもブログを更新したりする候補もいますが、今の法解釈がダメというのがオーソドックスなのであれば、それに従うべきだと考え、1週間のお休みです。

ま、この公職選挙法もネット解禁の流れはできており、次の選挙の時には、タブン、ネット解禁はすでになされているでしょう。

今日の西日本新聞(25面)にも、ネットに関する記事がありました。私も取材を受けた1人であり、「ああ、この部分、私のことだな〜」なんて考えながら読ませせて頂きました。

まだまだ、飯塚で、そして筑豊でネットを使う政治家は少ないのですが、これからの政治家にとって、ネットは必須です。自分の意見を伝えるにも、人の意見を頂くにも、これだけ費用対効果の高いツールはありません。

2000年、市役所を辞めて、この世界に飛び込む決断の中にも、その思いがあり、最初から利用してきました。

これから先の活動の中で、このネットをもっと活用し、市政の情報を皆様にお伝えし続けることを皆様にお約束いたします。
具体的には、ユーストリームを利用して市政や飯塚に関する動画を配信していきます。

また、私はなぜこのように判断したかを詳しく、そして、わかりやすく説明していきます!もちろん、皆様との直接対話できるチャンスは大歓迎!

色んな場所へお邪魔して皆様の思いをお聞きし、市政へつなげていきます。

どうぞ、2011年版えぐち徹にご期待下さい!そして、力強い応援をお願いします!