飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

乳がんセミナー「〜検診の大切さを知って頂くために〜」

今日ご紹介するのは、今週土曜日に行われる乳がんに関するセミナーです。
このセミナーを主催しているのは、ダチョウ抗体マスクで一躍名をはせたクロシードさん。新型インフルエンザ等の際に大きく取り上げられた、飯塚の企業の中で、全国的に発信力のある企業の一つです。

このクロシードさん、何らかの社会貢献をと考えられ、乳がんに対する活動を選択されました。そして、momoプロジェクトとして取り組みます。そのmomoプロジェクトでは、なんと自社で、乳がん検診車を購入することまで。

そんなクロシードさんが、ぜひ多くの方に乳がんについて正しい知識を持って頂きたいとして行うセミナー。
お時間をやりくりしてどうぞご参加下さい!
======
乳がんセミナー「〜検診の大切さを知って頂くために〜」

乳がんの発生は、20歳過ぎから認められ、30代を過ぎると急激に増え、40代後半から50歳代にピークを迎え、その後は年齢とともに減少していきますが、依然発生率は高いまま80代まで推移しています。

現在では女性の16人に1人がかかると言われていて、残念ながら年間1万人の人が乳がんで亡くなっています。

このように女性に特有ながんの中でも最も発生率が高いのにもかかわらず、多くの女性が進行したがんとなって初めて病院を受診するという問題を抱えています。
しかし、乳がんは早期に発見し、きちんとした診断を行い、適切に治療すれば、治癒する可能性の高い病気でもあります。

この乳がんについて、最新の情報を知って頂きたいということで、乳がんセミナーが行われます。
乳がんの早期発見・早期診断・早期治療にはどうすればよいのか、この機会に皆さんも学んでみませんか。

日時 7月9日(土)10:00〜11:30
場所 のがみプレジデントホテル
講師 高木博美さん(乳腺外科医・医学博士)                  

事前申し込みが必要です。申し込みお問い合わせは、TEL 0570-088-288 クロシード株式会社momoプロジェクト担当 右寺様まで。

チラシ兼FAX申込書は、コチラから。
http://www.eguchi-tohru.com/databox/20110709momo.pdf