飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

紙がない!

GWらしく今日は子どもと一緒。午後には久しぶりに市民プールへ行ってきました。その時の話。プールに入る前にちょいとトイレへ。ふと個室を見るとトイレの紙がないのです!あらっと思いながら、用を済ませて、シャワールームへ。ここにもあるトイレを見ると2つのホルダーの内、紙があるのは1つだけ。

そして約2時間、子どもと潜ってじゃんけんなど。その合間を縫って、へたれな親父は子どもの様子を見ないとと言うことを言い訳にしながら自分が泳いだのは僅か200m。。。いや〜運動不足。

帰り際に再度トイレをチェック。無かった紙は補充されているもののやっぱり1つだけ。これってどうなんだろう。
公共施設のトイレットペーパーを持って帰る人がいるってのを聞くんで、その対策だろうけれど、そうするとさっきみたいに紙がない時間が出てきます。その間に来たお客様がどう思うだろうかは明らか。

マナーアップも大切ですが、公共施設で紙切れをおこさないのも大切。

やっぱりホルダー2つとも、紙補充しましょ♪

おまけ、昨日のかち歩き、家族3人無事完歩しました♪
そのかち歩きの様子は、萱嶋さんが以下のページにアップされています。
http://www.geocities.jp/kachiyume/2012.htm
来年は20回目の節目のかち歩き。貴方も来年参加されませんか?