飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

再度、星野村へ。

今日は、先週木曜日に続いてチーム飯塚として再度八女市星野村へ。
各地のボランティアセンターがクローズしていっていますが、ここ星野村はまだニーズがあります。道路も復旧までかなりかかりそうな様子です。
今日の作業は、先日お邪魔したお宅ともうひとつの二班に分かれて作業してきました。

継続案件の竹下さん。先週と見違えるような笑顔でお会いすることが出来ました。
そんな笑顔を見ながら、「良かったね〜」ってみんなで。

そして、もう一軒では他のボランティアの方々と一緒に作業。私はこちらのチームで、先週と引き続き参加の藤内さん、南三陸で出会った田川の江頭さん、スタジオCoCoRoの永尾さんと一緒に作業。
このお宅は、1m近くの床上浸水です。「ここ星野でこんな目に遭うなんて・・・」
永尾さんが取材した写真の一部がフェイスブックページにアップされています。
動画は月末アップ予定とのこと。コチラも楽しみです♪
https://www.facebook.com/CoCoMoCHANNEL

星野村へは、来週もう一度入る予定です。
支えたい貴方。支える手段の一つ。チーム飯塚のTシャツ、新色・子どもサイズを加えて柏の森のサードプレイスで好評発売中です!こちらもよろしく〜(^_^)v