飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

戦艦大和のような市役所はいらない(3)明日10時、本会議場でバトル勃発!?

先のブログに書いたように、今週の飯塚市議会は、一般質問の連続。そして明日は私の出番です。私の質問は、現在進められているこの市役所の建て替えについて、この1問に絞って時間が来るまでたっぷり議論します。

私の問題意識を一言で述べるとまさに「戦艦大和のような新庁舎は要らない」。理由も含めて、今まで2回ブログでお届けしましたが、その2回分に更に視点をいくつも付け加えて明日は議論を広げていきます。

言葉でのバトルを行う場こそ議会。私たちの仕事ですし真剣勝負。
また、私の次の質問では松本友子議員の登場、コチラも良いバトルが繰り広げられることと思います。

お時間のある方、ぜひ傍聴へお越し下さい。