飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

明日は本会議最終日、ネット中継も40億円の病院予算も、学童クラブや国民健康保険税の値上げも明日採決です!ぜひ傍聴へ!

良い天気ですね!クルマの中は春のようです。そんな陽気ですが、日々は確実に過ぎていき、今年も残すこと僅か。飯塚市議会も、明日21日に12月議会最終日を迎えます。
今議会にかけられました議案は、50本以上。その全ての議案の最終決定が明日の本会議でなされます。
 その中には、以前から署名や傍聴のお願いをさせて頂いていた「飯塚市議会のインターネット中継を求める請願」や、飯塚市立病院の建て替えのための補正予算国民健康保険税や学童クラブの値上げ条例、オートレース場の売上の大幅な減額修正(232億円の売上の予定が178億円に!53億円もの減収に(T_T))の補正予算なども含まれます。

本会議は10時からで、何も名前を書いたりすることなく、傍聴できます。出入りも自由、10時過ぎからも入れますし、仕事で30分しかいられなくても大丈夫です!
私は、明日の本会議では、議運の委員長としての報告の他、病院の補正予算について討論をさせて頂く予定としています。しっかりした討論を行い、他の議員の考えを少しでも変えれたらと思っていますが、さてどうなることやら。

本会議は、10時からの開会ですが、タブンお昼前には終わります。
 みなさま傍聴へどうぞ♪