飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

ネット中継始まりました&ホークスファーム誘致決議採択

今日、9月5日より9月議会が開会しました。
以降、9月30日まで、以下のような運びになります。
9月17日(火) 本会議一般質問
9月18日(水) 本会議一般質問
9月19日(木) 本会議一般質問
9月20日(金) 本会議一般質問、議案質疑、委員会付託
9月24日(火)厚生委員会・経済建設委員会
9月25日(水)総務委員会
9月30日(月)本会議第4回定例会(最終日)

で、何度も取り上げたネット中継ですが、この9月議会初日の今日からスタート!
まずは、本会議から始めますが、委員会についても順次始めていきます。
委員会については、補正予算が成立してからの取組となりますので、10月以降となります。
24年度の決算を審査する大事な委員会、決算特別委員会には、間に合って欲しいものです。ぜひ、ネット中継を通じて私たち議員と執行部の論戦をご覧下さい。
 議会中継(録画) → http://www.city.iizuka.lg.jp/giji/nettv/record.php
 議会中継(生放送)→ http://www.city.iizuka.lg.jp/giji/nettv/live.php

また、飯塚市へホークスのファームを誘致しようという市の動きに対して、少しでもサポートできたらと言う思いから、議会でも決議を採択しています。
少しでも魅力的な提案を行い誘致につなげることができれば、飯塚市にとって、そして子ども達にとって素晴らしいプレゼントになることでしょう。
市の方々の努力を期待したいと思います。