飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

パラリンピック金メダリスト国枝慎吾が来る!国枝慎吾選手講演会「夢・目的を持って生きることの大切さ」



決まりましたね!オリンピック&パラリンピックが日本で!
おめでとー!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
「トーキョー!」って言葉を何度聞いたでしょうか。
7年後に向けて、スポーツ全体の底上げが必要ですね。
そして、フクシマが落ち着いていること。
これなしに、東京オリンピックパラリンピックの成功もないのではないでしょうか。
いずれにしても、良い結果を願うばかりです。

そんな今にぴったりのイベントの紹介です。飯塚で行われているスポーツの国際大会、飯塚国際車いすテニス大会でおなじみ、北京・ロンドンパラリンピック金メダリストの国枝慎吾選手の講演会が明日16日(月曜日)に飯塚市体育館であります!
以下は、主催のJCのfaceookの紹介文です。
お時間のある方はぜひ!
*****
社団法人飯塚青年会議所は今年創立60周年を迎えました。
多くの地域の皆様のご支援とご理解があったからこそ、60年間活動を続けることが出来ました。
私たちから地域の皆様へ感謝の気持ちを込めて、創立60周年記念基調講演を開催させていただきます。
講師には車椅子テニスにおいて数々の偉業を成し遂げられ現在もご活躍中の国枝慎吾選手。
元女子プロテニスのトッププレーヤーであり、現在では指導者や解説者としてご活躍中の杉山愛氏。
さらに司会者には、ご当地福岡のテレビ・ラジオに数多くご出演されています椎葉ユウ氏をお迎えして、「夢・目的を持って生きる事の大切さ」をテーマに講演していただきます。
輝かしい実績の裏には、弛まない努力と絶対にあきらめない気持ちがありました。
9歳の時に下半身麻痺になり、11歳の時にテニスと出会い、現在まで世界メジャー大会26勝、ダブルス19勝、パラリンピック金メダル3個。多くの困難にも負けず、力強く自らの人生の歩んでおられる国枝慎吾選手。
国枝選手から私たちに向けて語られるメッセージをこの機会に是非、聞いてみて下さい。多くの皆様の明日への活力となるよう、本基調講演を開催致します。当日は是非、お楽しみ下さい。
*****
日時:9月16日(月)12時開場 13時開演 15時終了予定
場所:飯塚市体育館(飯塚市枝国666−11 穂波イオン側)
主催:飯塚青年会議所
前売券:300円(当日券500円)

詳しくはコチラをどうぞ♪
http://www.iizuka-jc.com/?mode=news_desc&news_cd=60