飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

敬老会、そして国枝慎吾選手講演会へ。


今日は、午前中にお招きいただいた地元立岩地区の敬老会へお伺いしました。そして午後は、昨日紹介した国枝慎吾選手の講演会へ。こちらは国枝慎吾選手だけでなく、元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんも来られ、さらにコーディネーターに元教師の椎葉ユウさんという豪華な顔ぶれ。

1時から3時までの2時間でしたが、あっという間の二時間でした。さすが国枝選手、言葉が重かったですね。また杉山愛さんも話が上手!なんか、ふたり引き出し役がいるかのように上手く国枝選手の話を引き出してくれました。

国枝選手は、「7年後の東京パラリンピックについて、一年一年が勝負。その積み重ねで7年後がある。」と話され、最後の方では、「これからの目標は?」と言う椎葉さんの問に対し、「取りたいタイトルは全部取った。しかし目標がないとね。これからは極めることを目標にしたい。その中で、まず3年後のリオデジャネイロで金を取って、そして東京で金取って、4連覇したら100%かな」と言われています。

国枝選手、益々の活躍期待しています!