飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

大相撲筑豊いいづか場所まで残すところ1ヶ月あまり。。。で、広島へ行ってきました!

昨日のブログにも書いていましたが、大相撲筑豊いいづか場所の下調べで、広島へ行ってきました!

6時過ぎにホテルへ着いて、食事へ。そして今朝は5時起き。。。
で、6時には広島巡業の会場、広島ビッグウェーブへ到着。ここには、プールもありますね。昔、ユニバーシアードがあったのはここじゃなかったっけ?

そんな思いをしながら、その準備の様子を様々な点から見せて頂きました。
で、動画は、その巡業の中でのちびっこ相撲!いや、楽しいですね。おじいちゃんおばあちゃんも大喜びです♪
やっぱりスポーツは良いですね。そして国技相撲はその中でもいいなぁと思わせるものがありました。
また、巡業では,本場所と違った笑いもあります。お相撲さんは、プロのスポーツマンであると同時にエンターテイナーなんですね。
そんな魅力満載の大相撲が、12月2日は、飯塚へやってきます。場所は、飯塚市体育館!
チケットは、飯塚観光協会や、商工会穂波支所、チケットぴあなどで絶賛販売中!!
皆様のおいでをスタッフ一同心よりお待ちしています(^_^)v