飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

100条委員会、終了しました。

今日、本会議が開かれ、3月議会の最終日として、委員長報告等々が行われました。その中で、中心市街地活性化事業(ダイマル跡地事業地区)に関する調査特別委員会の委員長報告も行われ、反対討論をしましたが、賛成多数で調査終了となりました。先月26日に委員会で強制終了(とあえて言います。)となり、これまでの間、報告書の調整があっていましたが、今日の本会議での採決で、飯塚市議会として正式にこの調査を終えることが決定しました。
議会としての存在意義、権威、そして何より、飯塚市民にきちんと説明できる事かどうか、そういったこと判断基準に考えながらやってきましたが・・・ちょっと力が抜けてきています。

後日、委員会資料を私のホームページにアップします。ホントに大量の資料ですが、お時間が許せばご覧頂き、「あ〜、これを江口は言っていたのか」と思って頂ければ幸いです。