明日、9月4日より市議会9月定例会が開かれます。
今回提案される予定は、以下の通りです。
【補正予算案】
一般会計の他、国民健康保険・小型自動車競走事業・学校給食事業の3特別会計と、市立病院事業会計の5本。
【条例案】
庄内保健福祉総合センター「ハーモニー」の使用料の改定条例と、法律の題名により
関係条例の整備を行う条例の2本。
【財産の取得議案】
職員用パソコン(194台他で約2千万円)の取得議案1本。
【土地の取得議案】
笠置ダム公園用地(5213平方メートルで4629万円)の取得議案1本。
【指定管理者の指定】
庄内生活体験学校を「体験教育研究会どんぐり」へ、体育館等14体育施設を「飯塚市体育協会」へ。指定管理者の指定議案2本。
上記の他、決算認定議案等20本、報告が2本、今回の9月議会で提案されます。
また、8月22日の庁舎建設特別委員会では、庁舎建設関係の補正予算を9月議会で提案したいと言われていましたので、その分が追加提案される見込みです。
上記の中で気をつけなくてはならないのは、先のえぐマガでお伝えしたオートレースに関する補正予算。議案としては、金額もはっきり出されていないものですが、今後のオートレースの運営を左右する議案と言っても差し支えありません。
そのオートレース関連ですが、少しずつ動きが出てきました。
今、選手会やファンの間で、船橋オートの存続を望む署名活動が全国のオートレース場などで行われています。
また、オートレースを担当する経済建設委員会の8月19日の様子については、ネットでは録画中継が見れるようになりました。また、8月20日の私のブログでは提出された資料について紹介しています。参考になれば幸いです。
→経済建設委員会8月19日録画分
→えぐち徹のブログ8月20日分