飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

代表質問終了。そして明星寺和解案、追加議案として提出。

今日の飯塚市議会、代表質問と一般質問がありました。
昨日ご案内したように一番バッターは私。
ちょっと風邪引いてのどの調子が今一つだったせいもあって、出だしはなんか違和感があったのですが、少し立つとそれも忘れ、あ〜だ、こ〜だとのたまってしまいました。
その中で先輩方に失礼な言葉も使いましたが、そこは質問の場ですのでお許しを。
で、今回も制限時間の45分間たっぷり時間を使わせて頂きました。
今回の時間配分はばっちりでしたね。任期最後の質問ですので、及第点としましょう。


で、当然のように午前中の審議は私だけで終了。
忘れていたツイッターフェイスブックへの「議会あってます!」お知らせをアップしたら・・・なんと、最初に入ったコメントで、驚愕の事態が(泣)

どうやら、ネット中継できてなかったみたいです。。。


そして、午後1時から始まった田中裕二議員の代表質問が終わって、「さぁ議運だ!」なんて考えていたら議長が「暫時休憩といたします。再開は2時45分といたします」と。あれれ?
今日の今日まで、今日は代表質問だけと勘違いしてました(汗)

今日のもう一つの驚愕の事態でした。。。

その後の一般質問は、こちらも公明党の守光博正議員。
彼の質問が終わって、今度こそホントに議運。


その議運では、追加議案が提出されたのですが、その中には、明星寺の道路の裁判+ゴミ問題について、和解案が関連予算案と共に追加議案として提案されました。
和解金の総額は17600万円。
内訳は土地34545?の代金48,363,000円と和解金127,637,000円です。



SNSへ速報をアップしていましたら、詳細が知りたいとの問い合わせがいくつか寄せられましたので、以下に議案をアップしています。参考になれば幸いです。なお、写真は議案書の1ページのみです。続きはPDFファイルをご覧下さい。

 → http://eguchi-tohru.com/databox/myojoji2.pdf

朝6時まで代表質問の準備をしていたのでちょっと眠いんですが。。。
もうちょっとガンバリマス。