飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

車いすのアスリート洞ノ上浩太選手、そしてTEAM BLUETAG 2ARM DRIVE




昨夜は車イス陸上の世界でがんばっている地元のチーム「TEAM BLUETAG 2ARM DRIVE」の大感謝祭に行って来ました。


車いすラソンの洞ノ上 浩太選手と最初にあったのが2007年の世界陸上大阪大会の前。飯塚市での壮行会の準備に関わらせて頂き、あれからもうすぐ10年。


その間に彼は、北京・ロンドン、そして今年のリオとパラリンピックに日本代表として3大会連続で出場し、日本記録保持者となり数々の大会で輝かしい結果を出して来ました。


そして、同じ車イス陸上のアスリートと共に「TEAM BLUETAG 2ARM DRIVE」を結成、今では6名のチームとなりました。
彼らは、2020年の東京パラリンピックを見据えて、今後もこの飯塚・筑豊を本拠地として挑戦を続けていきます。


遠賀川の河川敷のサイクリングロードなど身近な場所で彼らが練習する姿を見たことのある方々も多いことでしょう。

ぜひ、彼らの活動を注目し、ご支援ください!

TEAM BLUETAG 2ARM DRIVE 公式ホームページ
http://www.2arm-drive.net/index.html

洞ノ上浩太選手公式ホームページ
http://kotahokinoue.com/