飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

清渓セミナー第2日。


今日の清渓セミナー、午前の講座は福岡政行先生。昨夜は途中から合流され、去年のセミナーの飯塚病院の報告とその後の話もさせて頂きました。
福岡先生の今回の講座は「高齢者ドライバーの免許返納を提案する」。もちろん、これだけでなく国政の話などもてんこ盛り。というよりも高齢者ドライバーについてはそちらの方がたっぷりでした(笑)また先生からは写真の最新の著書を頂きました。しっかり読ませていただきます♪
そして午後の講座は同志社大学ビジネス研究科教授浜矩子さんの「世界経済の潮流〜日本経済の行方〜」です。辛口の話をたっぷり聴かせて頂きました♪