飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

飯塚市災害ボランティアセンターよりのお知らせ。〜ボランティア募集は前日電話予約制に移行しました!〜


今日の朝、筑豊ハイツ前の国道が開通しました。基幹道路であり、素早い復旧に感謝です。

また、地域では、一昨日の子ども山に始まり、昨日は大人山の流れがき。
山笠は、横の繋がり、縦の繋がりができる素晴らしい仕組みです。
15日まで、飯塚のまちなかは山笠で染まります。

そんな山笠については、コチラからどうぞ♪
飯塚山笠振興会公式ウェブサイト


さて今日の記事は、飯塚市災害ボランティアセンターのFacebookページの転載です。


以下 飯塚市災害ボランティアセンター - ホーム | Facebook
 より転載

今日も多くのボランティアの方々に来て頂き、暑い中の作業をお願いしています。おかげさまで、ボランティアへの参加についての問い合わせを多数頂いています。
なんとか、現場の方も廻っており、明日以降のボランティア募集については、参加希望日前日の16時から17時の間で受け付ける前日電話予約制に移行します。お手伝い頂ける方は下記までお電話ください。
災害ボランティアセンター(飯塚市社会福祉協議会 TEL 0948−23−2210)
なお、定員になり次第締め切る場合があることをご了承ください。

1)参加できる方
健康で、ご自分の活動・安全等についてご自分で責任の持てる方。また、今回の災害が広域にわたっていますので、飯塚市もしくは近隣(筑豊エリア)の方とさせて頂きます。すみませんが、ご了承ください。

 活動時間は、現在9時〜15時、予約をされたボランティアの方は8時45分から9時までの間に災害ボランティアセンター(飯塚市柏の森956番地4 飯塚市社会福祉協議会内)に集合頂きます。参加頂ける方はこちらにおいで頂き、受付等を行って頂いた後に、現場へ向かって頂きます。

また、県内のボランティアについては、以下のページをご覧下さい。
福岡県NPO・ボランティアセンター


この暑さの中で頑張って頂いているボランティアの方々に感謝です。