飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

卸売市場特別会計補正予算、総務委員会では賛成多数で可決!

 

今日の飯塚市議会、協働環境委員会と総務委員会が開かれました。

総務委員会では、先週木曜日の議案付託の際に物議を醸した卸売市場特別会計補正予算と関連議案が審議に。
この補正予算は、移転予定の卸売市場の事業費を27億円から41億円へ14億円を上方修正するものです。
木曜日の付託の際には、資料提出をという議員の問いに対し、執行部はなんと「資料はありません」と答弁。
休憩を挟んでの質疑の際には、多くの議員が質疑に立つという異例の状況でした。

この状況を受けての今日の総務委員会でしたが、使用料はいくらになるのか、不明のまま。収支予定などが書かれた事業計画書は提出されませんでした。

これで、議案を通してほしいといわれても、私はそれは無理筋だと思います。
ちなみに、総務委員会は賛成多数で可決です。
 賛成:松延隆俊議員(而今会)、田中武春議員(市民・民主クラブ)、守光博正議員(公明党
 反対:小幡俊之議員(新政飯塚)、秀村長利議員(いつか会)
 退出:上野伸五議員(同志会)
※瀬戸光議員は委員長のため、採決には参加していません。

地方卸売市場事業特別会計補正予算(第1号)
地方卸売市場事業特別会計補正予算資料
資料1 新地方卸売市場整備費比較(上の表です)
資料2 新地方卸売市場の基本構想と基本設計の建築費比較
資料3 新地方卸売市場全体工程表
資料4 新地方卸売市場基本設計配置図兼平面図
資料5 飯塚市地方卸売市場施設整備基本構想
資料6 建設費増大要因


委員会の状況。画面をクリックしてください。