飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

三が日を過ぎ、今日から仕事始めの方も多いことだと思います。
皆さんにとっての昨年はいかがでしたか?
また、平成最後の年の4ヶ月、そして新しい年号での8ヶ月、皆さんは何を目指されますか?

私は、昨年は同僚議員と共に提案した「飯塚市の子どもをみんなで守る条例」を賛成多数ではありますが、可決・成立する事ができました。
この条例を含めて、今回の任期では、4本の条例を提案・成立することができました。

もともと立法機関である議会の役割をある程度果たせたのかなぁと考えています。

そして、平成最後の4ヶ月は今回の任期の最後の議会と4月には選挙。
3月議会の最後までしっかり議員としての勤めを果たし、4月の選挙に臨む所存です。

その後の、新しい年号の8ヶ月も市民のために。

何が出来るのか、何をすべきかを自分に問いかけながら、過信することなく、
市民の皆様と共に、一歩一歩前に進みたいと思います。

今年も、引き続き、ご指導ご鞭撻と共にご支援頂けますようよろしくお願いします!

あなたにとっての2019年が健幸な一年、そして素晴らしい一年になりますように。