飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

コロナ対策:次亜塩素酸水その3 「安全性・有効性が確認できないと再開しない。」やっと普通の答えが出てきた。

昨日(22日)も書いた次亜塩素酸水問題。(夜中に書いているので・・・)

昨日の段階では、「次亜塩素酸水の噴霧での使用について、放課後や始業前に使いたい」という教育委員会の姿勢はまだまだ前のめりの様子。

 

「いやいや、それはダメでしょ」と思いながら、今日、所属する協働環境委員会のコロナ関連の報告の中で質疑を行いました。

この中で、 「安全性・有効性が確認できないと再開しない。」という、やっと普通の答えが出てきたと思います。

 

以下、その部分からスタートする今日の委員会の様子です。ちょっと長いかもしれませんが、ぜひご覧下さい。

 始まって、20分弱のところまでで、最後に、このブログについても紹介して、しっかり色んな意見を見た上で、検討すべきと述べています。

 

文字起こしはちょっと待って下さいね。 

 

 

しかし、今日の委員会は、10時開会で4時過ぎまで。いやいや疲れました。。。

でも、一定の前進もあったので、良しとしましょう。

 

オヤスミナサイ。