飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

チーム飯塚より、令和2年7月豪雨に関する支援のお願いです!

チーム飯塚より、令和2年7月豪雨に関する支援のお願いです!
どうぞよろしくお願いします!

********************
皆様こんばんは、チーム飯塚です。
(※復興支援物資集めさせていただきます。)
 
この度の「令和2年7月豪雨」により被害を受けた方へ、お見舞い申し上げます。

私共チーム飯塚は、今回甚大な被害を被った「福岡県大牟田市」への支援物資の輸送を決定いたしました。
飯塚市水泳協会様の協力を得て、健幸の森市民プールにて、受け取り・輸送を開始させていただきます。

以下の点をしっかりお読み頂いた上で、ご協力お願い申し上げます。

【受取場所】飯塚市健幸の森市民プール(飯塚市吉北 118-11)
【受取日】2020年7月17日〜7月21日
【受取時間】12時〜17時※時間外は別途ご相談ください。
【お問合せ】teamiizuka2011@gmail.com (倉本・江口)
【支援物資品目】お預かりする支援物資は以下の通りです。
※下記以外の物資は現地でも受取が不可のため、ご遠慮ください。
 

  1. ごみ袋半透明
  2. 作業用手袋
  3. 防塵マスク
  4. 使い捨てマスク
  5. 消毒液(オスバン)
  6. 使い捨てビニール手袋
  7. 水切りワイパー
  8. おしりふき
  9. ブルーシート厚手
  10. デッキブラシ
  11. 生理用ナプキン
  12. 土のう袋
  13. 回転モップ
  14. 大人用おむつ
  15. 長靴
  16. おむつ
  17. 液体ミルク
  18. 飲料水500ミリ

【お願い事項】 
①支援物資は、それぞれ品目毎に分けて明記して下さい。量が多い場合は段ボール等に入れてお願いします。

②「物資あるから取りに来て!」というご連絡は、申し訳ありませんが、少人数の運営のため対応する余力がありません。復興への思いと共に市民プールまでお持ちください。

③お問い合わせについて、お返事まで時間を要することがあります。なお、市民プールはご厚意で協力頂いています。市民プールへの電話問い合わせ等は遠慮下さい。

また、受取を担当して頂ける方も募集します。11時45分から17時15分まで、そのうち1日でも少しでもお手伝い頂けると大変助かります。お手伝い頂ける方は、メールまたはメッセージにてご連絡ください。時間や人数を調整してお願いする場合は当方よりご連絡させて頂きます。
 
皆様のご支援、心よりお待ち申し上げております。
 
【チーム飯塚とは?】
 チーム飯塚とは、東日本大震災の支援をきっかけに結成されたボランティア団体です。
 東日本大震災の際には、2011年11月にマイクロバス1台ワゴン車1台総勢24名でがれきの除去に行った他、2012年には仮設住宅の集会所にカラオケの寄贈とそのための募金・イベント時のTシャツ等の販売、2013年、2014年、2015年には東日本大震災の被災者の短期保養のためのゲストハウスの清掃、2016年には東北被災地視察・応援ツアー(スタディツアー)を実施するなどで支援を行いました。
 また、2016年の熊本地震の際には今回同様、支援物資を募り御船町へお持ちした他、GOTTONJAM実行委員会と共に募金活動を行い総額207万0382円を御船町へ送金。
 その他、2012年には九州北部豪雨の被害を受けた八女市星野村への支援、2017年には、平成29年7月九州北部豪雨の被害を受けた東峰村での支援等を行ってきました。

詳細は https://www.facebook.com/teamiizuka/ をご覧下さい。