飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

【福岡県内の新型コロナ感染者発生状況。 1月12日199名、飯塚市7名。福岡県も緊急事態宣言へ・飯塚署でクラスター】

FacebookTwitter、LINEでほぼ毎日、県内の新型コロナの検査結果を伝えてきました。
今日は、その転載です。今日は久しぶりに200人を切りましたが緊急事態宣言になりそうです。ただ、小川知事はその意向はない模様と聞いていましたし、高島市長も同様だったと思っていたので、出るにしてももうちょっと数字が厳しくなってからと思っていたので、ちょっとびっくり。県内各市町村も対応に大慌てのことでしょう。

SNSをされている方、友達リクエストやフォローなどよろしくお願いしますm(_ _)m

〜〜〜以下、Facebookへの投稿〜〜〜
【福岡県内の新型コロナ感染者発生状況。 1月12日199名、飯塚市7名。福岡県も緊急事態宣言へ・飯塚署でクラスター】
福岡市65、調査中31、北九州市28、筑紫野市9、飯塚市糟屋郡各7、久留米市6、那珂川市・糸島市大野城市各5、太宰府市春日市各4、 宗像市古賀市小郡市田川市八女市・田川郡・遠賀郡熊本県各2、柳川市大川市筑後市行橋市太宰府市三井郡大阪府佐賀県各1
飯塚市分は、20代男性会社員、20代女性会社員、50代女性自営業、50代女性無職、30代男性公務員、20代男性公務員、30代男性公務員
大阪府京都府兵庫県の2府1県が緊急事態宣言を要請し、政府もその方向という報道を追うかのように、愛知・岐阜・栃木の3県が要請したとの報道がありましたが、政府は要請していない福岡県も緊急事態宣言の対象とするようです。飯塚市としての方針発表は少しでも早く行って欲しいと思います。

www.nishinippon.co.jp


また、RKBニュースによると、「今月9日から陽性者が相次いでいた飯塚警察署で、刑事部門の患者が累計9人に達し、福岡県警が本部から応援の要員を送ることにしています。飯塚署では署員30人あまりが自宅待機となっています。」とのことです。→

rkb.jp


福岡県コロナ発生状況

fukuoka.stopcovid19.jp


#福岡県 #新型コロナ #感染者