飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

コロナを機会に事業の見直しをされている方へ。事業再構築補助金検討してみませんか?

コロナで大きく事業環境が変わり、見直しを考えている方々も多くおられることと思います。他方で、その資金がネックとなり踏み出せない方もおられるでしょう。

この事業再構築補助金はそのような方にぴったり。下のチラシにあるように色んな業種の方々が対象となります。金額も中小企業で6千万まで。
さらに今までは対象とならなかったような経費も対象となっていたりします。
事業転換を迷っておられる方々は。ぜひ、ご検討してみてください。

f:id:gogo-eguchi:20210224153311j:plain

f:id:gogo-eguchi:20210224153325j:plain

ただ、この事業の申し込みは3月からスタートして月末までとも言われています。
そして、申請は電子申請だけ、さらに『GビズIDプライムアカウント』というものが必要になる模様です。

この『GビズIDプライムアカウント』は今回の補助金だけでなく色々な補助金、さらには社会保険の手続など様々な行政サービスに使われており、今後も拡大される模様。
今回の補助金を検討しようと思われる方は、それこそ今すぐに、このアカウントの申請だけはされてください。

gbiz-id.go.jp

 

なお、主な申請要件は次の通りです。

1 売上が減っている
 ・申請前の直近6か月間のうち、任意の3か月の合計売上高が、コロナ以前(2019年又は2020年1~3月)の同3か月の合計売上高と比較して10%以上減少している。
2 事業再構築に取り組む
 ・事業再構築指針に沿った新分野展開、業態転換、事業・業種転換等を行う。
3 認定経営革新等支援機関と事業計画を策定する。

 

詳しくは、こちらの特設ページをどうぞ。
 → 

www.meti.go.jp