飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

オートレースのメインスタンド建て替えストップへ! 署名活動あっています!

昨年、ずっと取り上げてきたオートレースのメインスタンド建て替え問題。
しかし、市の方針は変わらず、3月議会で、工事契約議案が提出され、議会がどうするか判断することとなる予定です。

 これに対し、私のブログの記事を読んでくれた若者が、「さすがにこれは無茶だ!」と署名を集めて、3月議会にスタンド建て替え中止の請願を出そうと活動してくれています。

素晴らしい!
これこそ、市民運動だなぁと嬉しく思っています。

その彼が創った動画がコチラ。

youtu.be

 

そして、彼が作った署名サイトがコチラになります。

voice.charity

こちらでは、ネットで署名できますが、もしよろしければ、署名用紙をダウンロードしていただき、署名を集めていただけませんか。

というのも、ネット署名はお名前とメールアドレスの一部が印字されるそうで、議会に提出することを考えると、紙に自筆でお名前とご住所がある方が、信頼していただけるのではないかという理由からです。

 

署名用紙は、こちらから入手下さい。

http://eguchi-tohru.com/databox/race/shomei.pdf

署名が集まりましたら、団体のメールアドレス、iizukastandstop@gmail.com に連絡頂くか、江口宛(〒820-0001 飯塚市鯰田2525−159)まで郵送下さい。
団体へ、お渡しさせて頂きます。

ぜひぜひ、この活動にご協力いただき、ご家族やご友人、知り合いの方に、この運動を広めてください!
そして、知り合いの議員がおられましたら、スタンド建て替えを一旦やめよう!とお伝えください!

彼も書いていますが、みんなでこの壮大な無駄遣いをとめましょう!

 

この問題を取り上げ詳しく書いた私のホームページはコチラ

eguchi-tohru.com