飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

オートレースメインスタンド建設中止を! 請願が出されました! 署名活動も実施中!!

飯塚オートレース場のメインスタンド建て替え事業について、昨年ずっと追いかけてきて、このブログでも何度も取り上げました。

その中でブログを読んでいただいた30代の若者が「たしかにこれっておかしい!」と署名を集めて請願を出したい!と立ち上がってくれました!

この動きを取り上げたブログはコチラ

eguchi.hatenablog.jp

 

そして、昨日、請願を議会へ提出されました!
こちらは、西日本新聞の記事、有料版なので一部だけです(^_^;)

www.nishinippon.co.jp

 

また読売新聞にも掲載されています。

彼らの主張は次の3点、

  • 飯塚オートレース場のメインスタンド新規建設を中止して下さい。
  • 市はメインスタンドの建て替え案・耐震補強案・スタンド撤去案の中でどれが“持続可能なレース場経営”のために最も適切か検討した上で、オートレースの経営計画・施設改善計画を作成・提出してください。
  • 市議会は、市の提出した経営計画・施設改善計画が妥当かどうか、専門家の意見を聞いた上で十分な時間をかけて議論して下さい。

 

まずはしっかりした計画を立てて物事を進めるために、メインスタンドの建て替えは一旦ストップをとの主張です。ホント当たり前のことですよね。

 

コチラの署名活動はまだ継続しています!
彼が作った署名サイトがコチラになります。

voice.charity

こちらでは、ネットで署名できますが、もしよろしければ、署名用紙をダウンロードしていただき、署名を集めていただけませんか。

というのも、ネット署名はお名前とメールアドレスの一部が印字されるそうで、議会に提出することを考えると、紙に自筆でお名前とご住所がある方が、信頼していただけるのではないかという理由からです。

 

署名用紙は、こちらから入手下さい。

http://eguchi-tohru.com/databox/race/shomei.pdf

署名が集まりましたら、団体のメールアドレス、iizukastandstop@gmail.com に連絡頂くか、江口宛(〒820-0001 飯塚市鯰田2525−159)まで郵送下さい。
団体へ、お渡しさせて頂きます。

ぜひぜひ、この活動にご協力いただき、ご家族やご友人、知り合いの方に、この運動を広めてください!
そして、知り合いの議員がおられましたら、スタンド建て替えを一旦やめよう!とお伝えください!

彼も書いていますが、みんなでこの壮大な無駄遣いをとめましょう!

 

この問題を取り上げ詳しく書いた私のホームページはコチラ