飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

今日は福祉文教委員会、そして明日は臨時会。100条委員会のやり直しです。

今日、福祉文教委員会が開催されました。任期中最後の閉会中の委員会。この2年続けて調査してきた「児童虐待について」と「ICT教育について」の2つの案件も今日で調査終了となりました。双方共に、かなりのことを質疑に提案してきましたが、さて少しは前進したのか。
まあ、ある程度は役に立ったことだろうと思いながら夕食を済ませました。

 

そして、明日2月8日は臨時議会です。100条委員会のやり直し。残り任期が限られた中で、100条委員会が活動する期間が大きく損なわれました。なにやってんだか呆れてしまいます。