飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

Children First FUKUOKAより子育て家庭への食材配布のご案内です。

私の所属している団体の一つに、Children First FUKUOKAと言う団体があります。
これは、児童虐待防止のための団体。セミナーなどを開催し、児童虐待をどう防止するか学ぶだけでなく、自分たちでできることは自分たちでと独自での支援も目的としています。

 

今年度には、5月にセミナーを行った他、休眠預金の助成金・食支援の助成金を獲得し、学習支援と食材支援を行ってきました。


今回、その食材支援の第3回として、以下の通り、2カ所で100人を対象に配布会を行うこととしています。

飯塚市内2カ所の開催ではありますが、筑豊地区の方を対象にしております。
生活の厳しい子育て家庭にご利用頂ければと思います。
また該当すると思われるご家庭がお近くにおられましたら、ご案内頂ければ幸いです。


***以下案内文***
Children First FUKUOKAでは、食材支援を9月・1月に行いましたが、再度、今月末に2カ所で食材支援を行います!

生活の厳しい子育て家庭の皆様にお役立て頂きたいと思っております。
ご希望の方は下記をご一読の上、お申し込み下さい。


なお、先着順や抽選ではなく、ご家庭の状況などを検討して配布先を選考させて頂くことをご了承下さい。
また、申込みの際のアドレスに返信しても繋がらないケースがいくつか出てきています。
申込みの後、こちらから返信して決定となりますので、受信拒否にならないよう、お願い致します。


★日時・場所
 3月28日 18時〜19時 サン・アビリティーズいいづか
 地図 → https://goo.gl/maps/uMhsYi5P7DsU8Cj39  
 3月29日 18時〜19時 穂波交流センター
 地図 → https://goo.gl/maps/mJhir2Nadq2edsbW7

★配布するもの
 お米やパスタ、缶詰など食材、衣類、学用品など。

★申込みできる方
 筑豊地域に在住の生活の厳しい子育て家庭(18歳未満のお子様がおられる方に限ります。)

 

★申込方法
 下のURLから申込み下さい。
 3月28日 18時〜19時 サン・アビリティーズいいづか分

forms.gle

 
 3月29日 18時〜19時 穂波交流センター分
 

forms.gle


(注)先着順や抽選ではなく、ご家庭の状況などを検討して配布先を選考させて頂くことをご了承下さい。