飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

ポスターのネタばらし

昨日、2種類のポスターを紹介しました。

その2つめの中吊り広告風ポスター、実は元ネタがあるんです。

それはこれ、北海道鷹巣町議会のチラシ!

これすごくないですか!

 

個人ではなく、議会がこれやってるんです。本会議の一般質問を町民のみなさんに見に来て欲しい、さらには町議会議員に挑戦する人が増えて欲しいとの思いで作成されているとのこと。

 

コレを知ったのが、2021年。オンラインで視察という企画があり、全国各地の議員有志で鷹栖町のチャレンジを学びました。詳しくはコチラの記事をどうぞ!eguchi.hatenablog.jp

 

他の自治体議会議員や首長などに知り合いが多く、学びの機会が豊富なのも私の強み。

コレを活かして様々な政策提案もしています。