飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

市議選6日目終了。街頭演説100回チャレンジ達成!

市議会議員選挙も6日目を終えました。
初日より街頭演説を各地で行っており、期間中に100回行うことを目標にしていました。題して街頭演説100回チャレンジ!
今日は27カ所でお話しさせて頂き、6日目で100回を超えることができました!
選挙期間も、残すはあと1日。どこまで伸ばせるのかわかりませんが、精一杯廻りたいと思います。
また、廻っていて言われるのが、「江口くん、いつも上位だし、安心だね。とか「大丈夫」と言う言葉。
実は、そんなに上位ばかりではないですし、前回の選挙は私は下から3番目!

www.city.iizuka.lg.jp


議員としての仕事、政治はしっかりやってきましたが、それと選挙は別物です。
「あの人は大丈夫だからウチに一票だけで良いので」と一票、一票減っていったのが、前回の結果のように思います。
そんなことがあるので、私たちは危機感しかありません!
明後日の投票日、ぜひ「えぐち徹」でお願いします!
 
=====
前回紹介した【みんなでつくる飯塚市】では、いくつかの切り口で今回の任期中のことを取り上げて下さっています。こちらも、ぜひご覧ください!
 
4年間の振り返り.第1弾《一般質問(代表質問)の回数》
→ https://www.alliizuka.org/post/20230324s1
4年間の振り返り.第2弾《常任委員会での発言回数》
→ https://www.alliizuka.org/post/20230401s1
4年間の振り返り.第3弾《議案の賛否》
→ https://www.alliizuka.org/post/20230405s1