飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

活動報告、明日の新聞にオリコミします!

活動報告の53号が出来ました! 明日31日の飯塚市内の新聞各紙に折り込みますので、お手数ですがチラシの束から探して頂き、ぜひご覧下さい! 今回は、表面に3月議会での一般質問での賭けマージャンに関するもの、裏面に3月議会で提案した中小企業振興基…

3月議会、一般質問開催中♪

3月9日から始まった平成29年度第1回飯塚市議会定例会。 通例でしたら、開会して1週間ほど空いて、一般質問が3、4日あり、そして4常任委員会、予算委員会と開催され、最終日というのが流れでしたが、今回は市長選の余波でちょっと変則的な運営となっ…

ますます増える待機児童。4月は、86人!

今日は、厚生委員会・経済建設委員会が開催されました。 その厚生委員会でずっと追いかけてきたのは、待機児童問題。 今回の市長選においても三候補共に言及する大きな問題になっています。しかし、市の対応は遅れに遅れているのも現状です。 そのせいなのか…

3月議会スタート。中小企業振興基本条例改正案を提案しました!

今日より3月議会がスタート。片峯市政となって最初の議会は、3月24日までの予定。この間に29年度の当初予算案なども審議されます。また人事議案がどうなるか、そこも注目が集まるでしょう。 そして、この3月議会に私が提案議員となり、古本議員、福永…