飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月議会開幕。

今日、11月30日から12月議会が始まりました。 11月なのに12月議会?という突っ込みは勘弁下さい(笑) そんな慣習が議会にはあるんですね〜 さてさて、今回の12月議会には、補正予算が15本、条例議案が25本、その他の議案8本が市長他から提…

議会傍聴案内「明日、議会を傍聴しよう!2」

前回もご案内した「飯塚市議会のインターネット中継を求める請願」が明日11月22日10時からの議会運営委員会で審議されます。今回は9日の委員会の後、各会派で検討しての再度の審議。委員会としての結論が出るかも知れません。平日の昼という結構厳し…

コミュニティバス&予約乗合タクシー9万人の利用見込みが4万7千人!見込み違いもどんだけ〜?

今日の飯塚市議会は総務委員会が開催されました。所属委員会でない私は傍聴席へ。その委員会の中では、コミュニティバスと予約乗合タクシーの乗客数の報告と審議がなされました。今日はそのご紹介を。コミュニティバスの利用者数は4−10月の7ヶ月で1万1…

♪満員御礼♪ 今日の飯塚市議会、議会運営委員会。

今日の市議会議会運営委員会、定刻通り10時に開会して、紹介議員の上野議員の補足説明を終え、質疑へ。 紹介議員に対する質疑はなく、上野議員はここで出番終了。 そして全般についての質疑へ。こちらは3議員から意見・質疑がなされましたが、それ以上は…

議会傍聴案内「明日!議会を傍聴しよう!」

久しぶりのブログ更新となりました。なぜかっていうと愛機MacBookのリフレッシュに着手したんですが。。。それに手こずり。。。Oh,My God!状態でした(T_T)それも一旦、昨日であきらめ、先送りしちゃいました!で、復帰です。 復帰一発めのブ…