飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100条委、証人喚問。S・Y編

2月17日に開かれた通称100条委、正式名称「新体育館移動式観覧席の入札に係る官製談合等調査特別委員会」の証人喚問の二人目。 S・Y社の代表取締役に対する証人喚問の様子です。証人の要望によりネット中継がなかったので、私のメモをアップします。…

100条委、証人喚問。グッドイナフ編

2月17日に開かれた通称100条委、正式名称「新体育館移動式観覧席の入札に係る官製談合等調査特別委員会」の証人喚問の一人目。 グッドイナフ社の代表取締役に対する証人喚問の様子です。証人の要望によりネット中継がなかったので、私のメモをアップし…

3月議会へ向け、議運開催。犯罪被害者等支援条例提案へ。

今日は10時から議会運営委員会(通称:議運)、13時から新体育館移動式観覧席の入札に係る官製談合等調査特別委員会が開かれました。 議運では、3月議会に提案される議案の取り扱いについて協議。また3月議会を2月22日から3月17日迄とすることなど…

「えぐマガ」vol.523   2023年2月14日号 3月議会間近、明日は議運と100条委員会!

こんばんは。県の予算案が発表された!とか、どこどこの来年度予算がというニュースが増えてきました。そう、3月議会がもう目の前に迫ってきました。 今日のブログは、その3月議会についてなどを取り上げた私のメールマガジン「えぐマガ」を久しぶりに皆様…

今日は福祉文教委員会、そして明日は臨時会。100条委員会のやり直しです。

今日、福祉文教委員会が開催されました。任期中最後の閉会中の委員会。この2年続けて調査してきた「児童虐待について」と「ICT教育について」の2つの案件も今日で調査終了となりました。双方共に、かなりのことを質疑に提案してきましたが、さて少しは前進…