飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら2009年。

今日で、2009年も終わり。残すところあと数時間です。 今年も色んなことがありました。その中、少しずつ、前進してきたと思っています。 来年も気合いを入れてしっかり前進します。 来年の江口徹に期待下さい。

12月議会最終日。

今日は、12月議会の最終日。本会議が開かれました。その中では、注目のコスモスコモン(飯塚市文化会館)の指定管理者の指定議決議案は賛成14人に対し、反対17人で否決されています。私は、様々な角度からこの問題を考え、今回は否決すべきと結論を出…

公共施設等のあり方検討特別委員会

今日の公共施設等のあり方検討特別委員会では、4本の議案を審議しています。頴田図書館の廃止議案、関の山いこいの森キャンプ場の廃止議案、穂波郷土資料館の廃止議案、そして庄内テニスコートの廃止議案です。最初の頴田図書館については、15日の一般質…

コスモスコモン指定管理者否決。

今日は、市民文教委員会と総務委員会が開催。その市民文教委員会で、飯塚市文化会館(通称:コスモスコモン)の指定管理者の指定議決案件等が審議されました。 これは、来年度からの5年間、コスモスコモンを管理する民間団体をどこにするという議案です。 …

一般質問始まる。

今日より、12月議会の一般質問が始まっています。今回の一般質問も結構人数が多く16名。これだけ人数が多いこともあり、この12月議会から一般質問の日程が4日間になりました。来週火曜日まで論戦が繰り広げられます。昨日は、原田議員から岡部議員ま…