飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

「えぐマガ」vol.523   2023年2月14日号 3月議会間近、明日は議運と100条委員会!

こんばんは。県の予算案が発表された!とか、どこどこの来年度予算がというニュースが増えてきました。そう、3月議会がもう目の前に迫ってきました。

今日のブログは、その3月議会についてなどを取り上げた私のメールマガジン「えぐマガ」を久しぶりに皆様にお届け致します。

「あ、いいなぁ」と思われた方、配信希望の方、次のリンクから江口宛にあなたのメールアドレス をお教え下さい。
次号より配信させていただきます。

 

ではどうぞ!!

********************

「えぐマガ」vol.523   2023年2月14日号

********************

こんばんは、飯塚市議会の江口徹です。

遅い時間にスミマセン、世間ではバレンタインデーでしたね。義理チョコというありがたい慣習に救われましたがみなさんはいかがでしたか(苦笑)

さて今日のえぐマガは、議員活動支援のお願いと、3月議会について、100条委員会についての3つをお届けします!それではどうぞ!
=====
議員活動支援のお願い

活動報告の配布と合わせ、後援会の加入申込書を入れたリーフレットができました!
ここ数年の活動を振り返ると共に、今後も力を入れるところを盛り込んでいます。
今までご縁を頂いた方々へご挨拶しながら支援のお願いに廻っています。
また、新しくご縁を頂くことも議員活動を継続するためには大切です。
うちにおいで〜とか、知人に話するよ〜と言う方、ぜひお声かけ下さい!

=====
3月議会間近!

明日10時から議会運営委員会が開かれ、3月議会が目の前に近づいてきました。
明日の議運の中で、来年度予算や新規の条例案などが公表され、3月議会で審議されます。
明日以降、改めてご案内致しますが、市の今後を動きが気になって少しでも早く見たい方、
ネット中継でご覧下さい!

議会運営委員会の様子のネット中継はコチラからどうぞ♪
 → https://www.youtube.com/channel/UCImEooMJx19ogKr5TsEkocw

=====
100条委員会、再スタートしました!明日は証人喚問。

2月8日の臨時議会で再設置された100条委員会「新体育館移動式観覧席の入札に係る官製談合等調査特別委員会」ですが、さっそく9日に委員会を開催し、資料の提出を求めると共に、証人喚問の日程を2日確保しています。
その1日めが明日の午後。13時から行政職員3人をお呼びしてお話をお聞きしながら、新体育館の移動式観覧席の入札が問題なかったのか調査します。
13時からは契約課長、14時半からはスポーツ振興課長、16時からは行政経営部長の予定。
少しでも、真相に近づけるよう、委員会としてもガンバリマス。

明日は傍聴もOKですし、ネット中継も行います。
リアル傍聴、ネットでの視聴よろしくお願いします。
また、今日中(といっても残り2時間しかない!)には、既に提出された資料を私のHPにアップします。
お気づきの点がございましたらお教え下さい。

また17日には指名された13社の内、入札に参加した3社の代表を証人としてお呼びすることとなっています。こちらは改めてご案内致します。

=====
月初めから歩いてポスティングする時間が増え、体重・体調に少し良い影響があるのではと期待していますが体重計は・・・あまり変わりません(^_^;)
みなさんは、週に何時間くらい運動していますか?
私は、これらの外での運動に加え、100条委や議会準備などで頭の運動時間も激増しているこの頃、睡眠時間が犠牲になっています😱
先にお知らせした活動報告や新しく作成したリーフレットをお配りして頂けると少しは寝る時間も増やすことができるかもしれません(^_^;)
優しい皆様のお声かけ,首を長くしてお待ちしていま〜す!

江口拝