飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

事務所開きのご案内

再度市政に挑戦すべく、事務所をお借りしました。場所は、飯塚市新飯塚1924−1、201号線を市役所から片島方向へ150mほど。左手にミニストップがありますが、そのとなり、紳士服のフタタ新飯塚店のあと、全教研・古谷金物店の前です。今は、掃除をしたり、ものを運び込んだりしながら準備をしています。

その新事務所のお披露目の日時が決まりました!
2月11日10時より、新事務所にて、えぐち徹後援会事務所びらきを行います。
皆様のおいでをお待ちしています!!

もちろん、11日以降は毎日開けていますので、お気軽にお寄り下さい!!!

なお、議会のリコールが成立し、市議会議員選挙の日程が3月4日告示、3月11日投票日と決定しました。明後日金曜日には、立候補予定者説明会。あっという間の1ヶ月がやってきます。新聞記事によると、「飯塚区(定数19)は、前職3人が引退を表明し、20人が立候補の意向。これに加えて、元職1人のほか、穂波、筑穂両区から前職各1人が「くら替え」して出馬する見込み。今のところ新人の動きはない。」とのこと。果たして、私は元職?それとも前職?12月に辞めた人はどうなるんだろう?なんて言葉の遊びをしたくなったりもしますが、それより、新人が出ないのは、不健康ですね。どんな組織でも新陳代謝が必要です。勇気ある方が出てこられることを心よりお待ちしています。(といって出てこられたら出てこられたで、それも大変なのだが・・・。でも飯塚のためにはそれが良いのは間違いない!)