飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飯塚国際車いすテニス大会&ナルク筑豊

今年の車いすテニス大会も終盤。明日を残すのみとなってしまいました。今日はいい天気の筑豊ハイツのメイン会場へ。実は妻が車いすテニスを見るのは今日がはじめて。去年の福岡先生をお呼びした際にも、見に行けずじまいだったのです。行った時間のせいか、…

さっそくの対応

先日議会のホームページについて「時間の案内がない!不親切だ!」と書いた。(5月15日分) すると、今日、議会担当者からメールが。「旧市では掲載していたのですが、新市のページ作成のときに抜け落ちていました。早速修正させていただいております。」…

臨時議会

行ってきました臨時議会。助役は上瀧征博さん、教育委員は前・穂波町教育長の森本精造さん、太田瑞穂子さん、前・飯塚市教育長の林信義さん、前・頴田町教育長の白石さん、井上有比古さんの五人、監査委員は識見者から宇都口洋一さん、議員から中須郁夫さん…

明日は臨時議会

遅い更新となりました。この日記を見てなんでもっと早く書かないの!とお怒りの方もおられるでしょうが、お許し下さい。 表題にあるように、明日(と言っても今日か・・・)、臨時議会が開かれます。議題は人事案件。この人事からも今後の市政の方針が見える…

すこしゆっくり

GW、すこしゆっくりした時間を過ごすことが出来ました。できるだけ頭を真っ白にしようと思い、レンタルビデオ屋さんに。今は24時間営業なんですねえ。行くのも何年ぶりだろうと思いながら6本借りて、4本はクリア。残念ながら邦画の2本は消化不良。次…

ちょっとじっくり

「GWも後半に入り・・・」とニュースでは言われます。私も事務所片づけを日曜に終わり、挨拶回りもちょっと一息おきながら、今後の活動などを考えつつ、ちょっと一息。この連休のあいだにリフレッシュを試みます。本当に今後どうしていくのか・・・。どう…