飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

新流れ新飯塚実行委員会

ISOの内部監査員養成教育も夕刻に終わり、ちょっと試験の結果が心配でもありますが、ばたばた新流れの新飯塚実行委員会の会合に。優勝したのですが、今日は反省会なのです。会場の『酒肴や○』には30代から70代、いやもっと先輩までの50名弱の方々が集まっておられます。それぞれに今年の山への思いと反省を語り、そして乾杯。一緒にことを為し遂げた多くの先輩たちとのゆっくりとした時間、それも勝利の後の楽しい時間を過ごしたいという気持ちも大きく、心残りでしたが、私は別の会議もありウーロン茶一杯で退席。うーん、残念。祭りを支えているのは、山を曳いている若い者だけではありません。交通班や接待班を含め、様々な形で関わっている先輩方がおられます。その方々に感謝です。