飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

久しぶりの水・・・

今日は、県民大会水泳の部の飯塚市予選会へ。競技役員が急遽回ってきたのです。
と言うわけで、9時に吉北の市民プールへ。出場する子どもたちとお父さんお母さんが大勢集まっておられます。10時からの大会では、久しぶりの競技役員を無事済ませましたが、色んな方にお会いすることができました。夏も真っ盛り。色んなところでスポーツの大会があっていることだと思います。これだけ暑い日々が続きます、皆さん、熱中症に注意しながらお楽しみください♪

ちょっと話は変わりますが、吉北の市民プールに行ったときのこと。隣で行われている工事について、「何があっているの?」と聞かれてることが多くありました。
これは、市民プールの管理をしている方々も同様だそうです。
レーニングジムやエアロビクスなどができる施設を建設しているのですが、ぜひ、わかりやすい説明板やチラシなどを用意していただけると良いと思います。スポーツ振興課の方々よろしくお願いします。