飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

9月議会、明日開会!

明日、9月5日から9月27日までの23日間の日程で、令和5年第5回飯塚市議会定例会が開かれます。その主な日程は次の通りです。

会期日程



上記の他、議員定数のあり方に関する調査特別委員会も日程調整の上、開催することとなるかと思います。

 

今回の議会に提案される議案は、補正予算2本、条例議案1本、人事議案1本、専決処分の承認議案1本、その他の議案2本、認定議案14本、報告5件となっています。

例年の9月議会より少ない印象ですが、市長が入院したのが8月4日で今日で1か月、その影響が出ているのかもしれません。
とはいえ、議会としては出された議案をしっかり審議すると共に、ガソリンが180円を超えるなど物価高騰の中、今後の市政に対して何が必要なのかを考えなくてはなりません。

 

 

市民の皆様も、市政・議会をどうぞチェック頂き、叱咤激励して頂ければと思います。
議会の傍聴はとっても簡単!
本会議でしたら、手続不要で、ふらっと見に来て、ふらっと帰れます。
委員会の傍聴は、人数の関係でちょっとだけ手続が必要ですが、こちらも簡単。
またネット中継もご用意していますので、どうぞよろしくお願いします。

 

ネット中継はコチラから

www.youtube.com