飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球

最近ご無沙汰の高校野球ですが、今日は甲子園をかけた決勝。福岡工業大学附属城東高校が柳川を下し、甲子園出場を決めました。福岡工業大学附属城東高校、そして関係者の皆様、おめでとうございます。しかし今年の高校野球は、飯塚勢が活躍。近畿大学付属福…

後援会総会修了

今日の午後三時より後援会の総会を開催させて頂きました。来て頂いた皆様、そして支えてくださった皆様に感謝です。改めて、再スタートです。今後ともどうぞよろしくお願いします。

後援会総会

今日で長かった梅雨も明けました。水泳教室では、子どもたちも元気いっぱい。しっかり泳いでいます。今日はその水泳教室の後に、後援会関係の打ち合わせを8時から10時半頃まで。というのも、市長選が終わって早いものでもう3ヶ月になります。今回の市長…

新流れ新飯塚実行委員会

ISOの内部監査員養成教育も夕刻に終わり、ちょっと試験の結果が心配でもありますが、ばたばた新流れの新飯塚実行委員会の会合に。優勝したのですが、今日は反省会なのです。会場の『酒肴や○』には30代から70代、いやもっと先輩までの50名弱の方々が…

ISO教育

今日と明日は、びっちり朝から夕方までISO9001の内部監査員養成教育を受講しています。 ISO9001「品質マネージメントシステム」とは、品質に関して組織を指揮し、管理するために、品質方針及び品質目標を設定し、その目標を達成するためのシス…

催合(もやい)緑道公園クリーンナップ大作戦!

催合(もやい)という生まれて1年になるかどうかという団体があります。好きなことを好きな仲間としよう、縛りではなく、楽しみで集まろうという団体。今日はその催合主催の緑道公園クリーンナップ大作戦。9時、一番太鼓の銅像そばに集まって、約1時間強…

新流れ祝勝会

仕事を少しこなし、そして後援会関係の打ち合わせとお願いをやって、夜は新流れの祝勝会!!やっぱり勝つのはいいですね。1週間たっても皆の顔が笑っています。気持ちのいい会合でした!あ、はしゃぎすぎている方も中には・・・。でも、それもありです。な…

思い

今日は、水泳教室の終了後、ある方の講演会に。人のモティベーションについて。心構えの大切さ、そして思い続けることの大切さを学びました。また、反復することの重要性もです。福岡のオリンピックについても話がありました。思いの強い人間、世界一になり…

新iBook

ハードディスクが壊れて旧iBookから新iBookG4(と言ってもちょいと古い(^^))にメインマシンを変えてから2週間くらいたったのですが、まだまだなれません。鍛えていた日本語変換の辞書もパー、あのソフトもパー、あのデータも・・・と使えば使…

飯塚青年会議所

今日は、(社)飯塚青年会議所の例会・総会に。実は、私は今年12月までの居残り会員なのです。今日の総会はある意味、大きな総会。来年度の理事長予定者が決まります。決まったのは○藤君。(お茶やさんです)挨拶を終え、ほっとしたのか、ふぅというため息…

議会リコール

市民オンブズパーソンかほが主催した議会リコールの勉強会に参加しました。会場には約50名の方々が参加。会場へ来られた方の総意で、議会リコールへ向けて行動することが確認されました、この財政の厳しい中、議会にもその覚悟と理解が求められます。議員…

新流れ優勝!

今日の山笠追い山!新流れ勝ちました!気持ちよく酒飲んできます!

筑豊ゼミ

今日は、水泳教室の後、筑豊ゼミの交流会へ。いってびっくり。なんと40名弱の方々がワイワイガヤガヤ!出遅れた私はちょっと違和感がありましたが、多くの方々とごあいさつ&熱い議論を交わすことができました。おかげで、山守はお休み。明日流れがきがん…

山笠始まっています!

久しぶりのこの日記、旧iBookはまだまだ復旧途中ですが、新iBookで慣らし運転中、これから徐々にまた現場復帰します。これからもどうぞ気長におつきあいください。最近のえぐちは新しい仕事もですが、山笠にどっぷり。この日記も山笠の流れがきそ…