飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

ライブドアショック

ライブドア本社やホリエモンの自宅などが東京地検特捜部「買収を巡り虚偽の公表、株価つり上げの疑いも」との報道が昨日来あっています。個人投資家がネット関連株を売りに走るなど証券市場にも影響が出ています。

なんだかなーって感じですね。ホリエモンはギリギリのストライクゾーンを投げていると思っていたら、ボールを投げてたのかもね。自民党から応援を得て衆議院選挙に挑戦していらい政治にも目覚めたようだけど、今回のニュースが本当なら、法をつくる側にはまわって欲しくないっすね。ま、ほんとかどうか。今後の展開を見ましょ。

そう言えば、今日は、ヒューザーの小嶋社長の証人喚問があったはず。ニュースあってないかな。誰か見た人感想を教えてくださいませ。


最後に、気分を変えて11年前のこと。
11年前の今日午前5時46分、阪神淡路大震災がまだ寝静まった関西地区を襲いました。犠牲者は6434人。その後3月に神戸を通った際には、本当に震災からすぐのような光景が広がっていました。その光景は忘れられません。