飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

市政報告会終了

今日、市政報告会が無事終了しました。参加頂いた皆様ありがとうございました。
コスモスコモンについて主にお話ししたのですが、こちらからの一方的な話だけでなく、皆さんの思いもお聞きすることが出来ました。

{コスモスコモンを指定管理者制度によって民間事業者が管理することに対する不安がありますか?}という問いに対し、「減免がなされていたイベントが今後どうなるのか」という質問があがっただけで、他には民間事業者に対する不安はないようでした。

また、ある方の言われていた「指定管理者制度のメリットを見ていると、本来、行政がしっかりやっていればこのような議論が起きないように思う。そのことを指定管理者制度で解決しようとしているようだが本来は行政がまずしっかりすべきではないか」という意見が本質をついていたように思えます。

今後も、市政報告会を行っていきます。多くの皆様の参加を心よりお待ちしています。

もちろん、あなたのご自宅や会社、近くの公共施設等を借りての出前講座もやっています。気になる点がある方、お気軽にお声かけ下さい♪