飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

3月議会始まりました! 代表質問・一般質問実施中!

3月議会が2月22日から始まりました!
 
そして、昨日からは代表質問がスタートしています。
代表質問とは市長の施政方針に対する会派を代表して行うもので、会派1人あたり15分の持ち時間(答弁の時間は含みません)で行うことができます。
昨日は、立憲民主党の佐藤議員、友和クラブの田中武春議員、私たち飯塚未来会の兼本議員の3人がおこなっています。
今日以降の質問議員等は以下の通りです。
お時間許しましたら、リアル傍聴・ネット中継でご覧下さい。
 
3月 2日(水)本会議(代表質問、一般質問)
代表質問
1 而今会 吉松議員
2 公明党 守光議員
 
一般質問
1 道祖満
 1 防災に関して

2 永末雄大
 1 高齢者の生きがいづくりについて


3月 3日(木)本会議(一般質問)、議会運営委員会
3 光根正宣
 1 認知症施策について
4 金子加代
 1 不登校支援について
 2 市立中学校における標準服(制服)と学校生活のきまり(校則)について

5 川上直喜
 1 片峯市長の施政方針について
 2 自然環境保全及び災害対策について

6 奥山亮一
 1 公共施設・小中学校における洋式トイレについて

7 小幡俊之
 1 公共施設の建設費や財源等について
 2 水利権について

3月 4日(金) 本会議(一般質問、議案質疑・ 委員会付託)
8 江口徹
 1 生活環境の保全について
 2 情報公開について
 3 自治体DXと市役所業務について~行かない・書かない・待たない窓口など~

9 田中裕二
 1 HPVワクチン予防接種について

10 平山悟
 1 がん検診について
 2 受動喫煙対策について

私の出番は、明後日4日の10時からの予定です。
お時間許す方は傍聴においで下さい。