飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

活動報告60号、配布中!

紙ベースの活動報告60号を作成しました! 一部の地域を除き、今日の飯塚市内の新聞各紙の朝刊に折り込んでいます。今回は、新型コロナウィルス対策について、公共交通について、そして関の山について取り上げています。他のチラシと一緒にバサッと捨てる前に…

【福岡県コロナ対策生活資金貸付スタート】

福岡県の社協のコロナ対策生活資金貸付が始まっています。 「生活福祉資金の特例貸付が本日から開始 状況次第で10〜80万円がもらえる償還免除もあり」として Yahoo!ニュースにあがっていたものですね。 https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/…

飯塚市新型コロナウィルス対策続報 3/23

飯塚市新型コロナウィルス対策本部よりの本日付の発表です。 1 市主催イベント等の原則中止または延期する期間の延長について 期間の終わりを3月24日(火)から3月31日(火)に延長 2.施設利用の自粛要請の期間の延長について 期間の終わりを3月2…

【飯塚市、新型コロナウイルス感染症対策について】続報。

【飯塚市、新型コロナウイルス感染症対策について】 概要 学校休校の変更はなし。ただし、春休み期間中に出校日を設ける予定。臨時休校期間中に予定していた学習内容は、夏休み期間を活用して授業時数を確保する予定。 学校関係を含め、以下のように市より発…

飯塚市のコロナウィルス対策続報。

【飯塚市のコロナウィルス対策】 午後2時からの予算特別委員会再開前の市長よりの発言メモです。 「今日の午前中に代表校長会を開催、今の子ども達の現状、懸念される事への対応、4月以降の対応を含め、現場の声を聴取できた。今後も話し合いを続け、学校や…

新型コロナウィルス対策に関する2つの提言。

今日は一般質問最終日。10時より私が出番でした。今回の一般質問では、当初、災害対策と市場の移転の2問としていましたが、その中の災害対策について質問はやめ、新型コロナに関し2点だけ提言することとしました。 今日のブログはその紹介です。 まずその…

飯塚市新型コロナ対策 妊婦さんにマスクを配布します&市内トレーニング室が閉鎖へ。

今日のブログは今日付のえぐマガです。今日のえぐマガでは、新型コロナウィルス対策関連のニュースをお届けしています。このえぐマガは、名刺交換した方やご希望の方などにお送りしています。お名前などなくてもお送りしてますので、ご希望の方は、お気軽に…