飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

出前講座

今日は、出前講座。「市役所の仕事、どうなっているの?」、「議員って毎日なにしているの?」のような疑問から、「中心商店街をどう活性化するか」など皆様の思っている様々な疑問や要望を聞かせて頂きたいとの思いで始めた出前講座。会場は、公民館や皆様のご自宅などをお借りして行っています。今日の出前講座会場は、自宅近くの公共施設。7時からたっぷり2時間、市への要望から、市の政策への疑問、議員の日常、議会への働きかけ方までホントに多種多様な意見を頂きました。頂いたご意見を全て実現することはできませんが、しっかり考え、市にも働きかけたいと思います。
出前講座「江口に聞きたい!」の時間は1時間程度、市内一円どこにでも行きます。3〜4人でも結構ですので、どうぞ江口をお呼び下さい。お問い合わせは、電話やファックス、メール等でお願いします。
この出前講座はみなさまと接する貴重な機会。このような機会を通じて私も成長することが出来ます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。